香流歯科の歯科治療

チーム歯科治療だから、ひとりひとりの症状にじっくり向き合い丁寧に治療を行うことができます。

チーム歯科医療だから、

当院では皆さんに最適の治療を受けていただくため歯科・口腔の専門チームによる治療を行っています。
半個室の治療スペースで診療台が5台あります。これらをフル稼働することで、待ち時間の短縮、治療にじっくり向き合うことを実現しています。

セミナーへの定期的な受講や院内での症例検討会なども積極的に開催しています。
また、治療技術の向上に努め、痛みなどの負担の少ない「人に優しい治療」を目指しています。

診療時には現在の状態を報告

ご自分の歯の現在の状況を正しく理解していただくことが治療では大切だと考えています。
当院では診療の際に、様々な角度から撮影した写真をお渡しし、丁寧に説明しています。

各分野の専門歯科医師・衛生士が在籍

名古屋市歯科医師会付属歯科衛生士専門学校の臨床実習施設に認定されています

賞状

日本口腔インプラント学会会員

賞状

JSOI インプラント歯科衛生士

• ○日本口腔インプラント学会会員
  • ○歯周病認定医
  • ○補綴専門(博士)
  • ○JSOI インプラント歯科衛生士
女性歯科医も常時在中していますので、安心してご来院ください。

女性歯科医も常時在籍していますので、
安心してご来院ください。

当院には女性歯科医師が常時在籍しております。 歯医者が怖いお子様や、口の中を見られることに抵抗のある女性、妊婦さんでも安心して治療を受けていただけます。
当院では症状に合わせて歯科医師が担当しますが、女性医師をご希望の方はご予約の際にその旨をお伝えください。

症状、ご希望に合わせて、保険内・保険外治療の中から最適な治療をご提案します。

症状、ご希望に合わせて、保険内・保険外
治療の中から最適な治療をご提案します。

歯科治療の中には保険の治療が良い場合と、長期に見た場合保険外の治療のほうが良い場合があります。当院では症状とご希望を丁寧にお伺いし、最適な治療方針をご提案いたします。

安心・迅速な総入れ歯・部分入れ歯治療。緊急時の対応からオーダーメイド入れ歯まで。

安心・迅速な総入れ歯・部分入れ歯治療。
緊急時の対応からオーダーメイド入れ歯まで。

歯を多くを失ったまま放置していると、咬み合わせや歯並びが乱れて全身に様々な不具合を招いてしまいます。 また、合わない入れ歯の長期使用もさまざまな問題を引き起こします。
入れ歯は食べにくい、痛い、管理が難しいと思っている方も多いと思います。 しかし、きちんとした入れ歯治療を行えば、ほとんどの問題は解消できることが多いのです。お口の状態やライフスタイルに合わせた入れ歯を選択し、快適な生活を送りましょう。
当院は歯科技工室完備、提携の技工所もありますので急な処置にも迅速に対応できます。
お気軽にご相談ください。

治療だけでなく美しさにもこだわります。

ホワイトニングとは、歯の病気を治すことが目的ではなく、歯の美しさに焦点を当てた歯科医療のことです。
ホワイトニングのように単に歯を白くすることではなく、美しい歯並びやバランスのとれた歯肉、ラインの美しさなどを含めた全体のトータル的な美しさを目指します。 ホワイトニング治療の具体的な内容としては、ホワイトニング、矯正審美、オールセラミック、ガムプリーチなどの治療法があります。

院内感染症を防ぐ徹底した衛生管理

当院では、院内感染に対しまして、治療用器具のオートクレーブ(高圧蒸気滅菌器・高温オイル消毒器)等による殺菌・滅菌、使い捨ての器材を多用するなど十分な配慮をします。
滅菌消毒した器具はパッキングして、治療を行う直前に開封され清潔な状態で使用されます。

院内感染症を防ぐ徹底した衛生管理

病診連携:症状に応じて、提携病院と連携しながらの治療も可能です。

• 入れ歯治療
  • 小児矯正